
ダークマター

当たり前が当たり前じゃない時だってあるんだ

 

世の中にはね

 

目に見えないダークマターだって

 

存在するんだよ

 

 

(「逃げる母時だが役に立つ」沼田さん)

 

f:id:samhita:20170302182644j:plain

目に見えるダークマター発見w

エデイケア モデル、やはり変わった。

f:id:samhita:20161102070647j:plain

やはり。
以前のモデルさんから変わった。
デイケア
キャッチコピーは微妙に変わり、「家内も驚いた、みなぎる活力」。
なぜ過去形?使ったあとだから、ちょっと気だるそうな奥さんって感じなんだろうか(笑)

以前は、松川佑依子と言われてたけど、今度はなんて名前の人なんだろう。

turnmeon.hatenablog.com

turnmeon.hatenablog.com

家内も驚く、みなぎる活力。

f:id:samhita:20161102071512j:plain
ここ最近のエディケアの広告、モデルさんの写真が小さくなってきた。
かなりの間、ずーっとこのモデルさんでやって来たからなあ。

ここで取り上げたのがちょうど2年前。
それより前から出してる広告出し、そろそろ交代だろうか...

松川佑依子なのではないかとは思うのだけど、そうだとしたら芸能界引退してるし。

次はどうするのかな。

【続報】
そして、モデルが変わってしまった…
turnmeon.hatenablog.com



2014/10/23 気になる 小林製薬 エディケアのモデル
turnmeon.hatenablog.com

レゴで作ったガンダムがスゴすぎて

LEGO GUNDAM RX-78-2

ヤバいです。

レゴでここまで作れるのかと。

いや、一度は試そうと思ったこともありましたが、果てしない組み合わせの海への航海と自分の技量のなさに絶望して形が見えないうちに諦めたものです。

しかもこれがスゴイのが、稼動しちゃうという…ヘンタイだ、アンタ、ヘンタイだよ‼︎

 

 JANさん、スゴすぎです。

 

flickrには、いろんな角度の写真が掲載されてます。

GUNDAM RX-78-2 | Flickr

 

なお、Twitter やブログにはその他の素晴らしい作品も掲載されています。

才能があるって、ホント羨ましい。

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

【悲報】チョコかけすぎました 大粒 きのこの山 ががっかり過ぎる件

f:id:samhita:20160302123805j:plain

全国のきのこの山派の期待を一身に背負った商品がついに出た!
きのこの山 チョコかけすぎました」。

ついにたけのこの里との差を埋めるべく、満を持して登場した商品を早速買ってみた。

そして実物がこれ!

f:id:samhita:20160302123949j:plain

かけすぎてない...




f:id:samhita:20160302123949j:plain
チョコ、全然かけすぎてないじゃないかぁ!



明治さん!あなたたちはきのこの山に本当に愛情はあるのかっ!

http://www.meiji.co.jp/smartphone/corporate/pressrelease/2016/detail/20160225_01.php

と、大々的に取り上げられるチョコかけすぎました、と同時にひっそりとプレスリリースされていたのが、自分だけのオリジナルチョコレートが作れる「作ろうきのこの山」。
f:id:samhita:20160303091944j:plain

あれ?これ前に発表してなかったっけ?

ま、こっちに期待しようかな。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1602/26/news064_0.html

【読書】ゴールデンカムイ(野田サトル)

f:id:samhita:20160130125303j:plain

 

ゴールデンカムイを読んだ。

面白い。

勤務先の近くの書店が結構自分好みのセンスで書籍を並べてくれるので、結構お気に入りなのだが、そこでふと見かけた漫画。

結局そこでは買わずに、Kindleで読んだのだけど。

アイヌの食生活や狩猟生活などもふんだんに、アシリパのうんちくとして語られたり、アイヌ語が出てきたりと、これも興味深い。

対照的に金塊をめぐる争いは熾烈。

 

かつては今よりも過酷な地であった北海道での生活感が、厳しいながらもほのぼのとさえ感じる、そんながにじみ出てきているのがまたいい。

 

でも本物のアイヌは今はもういない。

 

 

ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

【読書】 残り全部バケーション(伊坂幸太郎)

f:id:samhita:20160130123241j:plain

伊坂幸太郎残り全部バケーション」を読んだ。

 

伊坂幸太郎ももしかしたら初めてかな・・・結構著名な著者の本って読んでないんだな・・・

裏稼業のコンビが織りなす、短編集のような感じの読み物。

 

小気味良いテンポで話は進み、あと腐れなく爽やかな読後感がありました。

 

全然違うかもしれないけど、「パルプフィクション」をなんとなく思い出してしまった。引き出しが少ないね。

 

伊坂幸太郎の別作品を読んでみようかな。

面白かった。

 

 

残り全部バケーション (集英社文庫)

残り全部バケーション (集英社文庫)