今田 美桜 カワイイ

この人は誰なんだろうとずっと思って、画像検索でようやく探し当てた。今田美桜さん。福岡出身の注目株みたいですね。ヘアモデルの写真がとにかくカワイイ。露出が増えるといいな。今田美桜 official webhttp://bigface.biz/mioimada/Instagram http://insta…

ダークマター

当たり前が当たり前じゃない時だってあるんだ 世の中にはね 目に見えないダークマターだって 存在するんだよ (「逃げる母時だが役に立つ」沼田さん) 目に見えるダークマター発見w

エデイケア モデル、やはり変わった。

やはり。 以前のモデルさんから変わった。 エデイケア。 キャッチコピーは微妙に変わり、「家内も驚いた、みなぎる活力」。 なぜ過去形?使ったあとだから、ちょっと気だるそうな奥さんって感じなんだろうか(笑)以前は、松川佑依子と言われてたけど、今度は…

家内も驚く、みなぎる活力。

ここ最近のエディケアの広告、モデルさんの写真が小さくなってきた。 かなりの間、ずーっとこのモデルさんでやって来たからなあ。ここで取り上げたのがちょうど2年前。 それより前から出してる広告出し、そろそろ交代だろうか...松川佑依子なのではないかと…

レゴで作ったガンダムがスゴすぎて

ヤバいです。 レゴでここまで作れるのかと。 いや、一度は試そうと思ったこともありましたが、果てしない組み合わせの海への航海と自分の技量のなさに絶望して形が見えないうちに諦めたものです。 しかもこれがスゴイのが、稼動しちゃうという…ヘンタイだ、…

【悲報】チョコかけすぎました 大粒 きのこの山 ががっかり過ぎる件

全国のきのこの山派の期待を一身に背負った商品がついに出た! 「きのこの山 チョコかけすぎました」。ついにたけのこの里との差を埋めるべく、満を持して登場した商品を早速買ってみた。そして実物がこれ! ↓ かけすぎてない... チョコ、全然かけすぎてない…

【読書】ゴールデンカムイ(野田サトル)

ゴールデンカムイを読んだ。 面白い。 勤務先の近くの書店が結構自分好みのセンスで書籍を並べてくれるので、結構お気に入りなのだが、そこでふと見かけた漫画。 結局そこでは買わずに、Kindleで読んだのだけど。 アイヌの食生活や狩猟生活などもふんだんに…

【読書】 残り全部バケーション(伊坂幸太郎)

伊坂幸太郎「残り全部バケーション」を読んだ。 伊坂幸太郎ももしかしたら初めてかな・・・結構著名な著者の本って読んでないんだな・・・ 裏稼業のコンビが織りなす、短編集のような感じの読み物。 小気味良いテンポで話は進み、あと腐れなく爽やかな読後感…

【読書】 命売ります (三島由紀夫)

三島由紀夫「命売ります」を読んだ。 三島由紀夫作品がどういうものかあまり知らないので、らしいのか、らしくないのかわかりませんが、エンタメとしてはなかなか面白かった作品です。 厭世的な主人公が自殺を試みるも死に切れず、死ぬことは気にならないと…

【読書】あなたが愛した記憶(誉田哲也)

誉田哲也「あなたが愛した記憶」を読んだ。 実は誉田哲也の小説を読むのは初めてかもしれない。 よくある猟奇殺人を題材にしたサスペンスものなのかな、と思いつつ、いつも行く書店で平積みになっていたのが妙に気になって手に取った本。 ある意味あっていた…

【読書】安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」

安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」。 これはマジでヤバい。 安彦良和は本当に天才。次元が違う。 もちろん、この画集はすごい。アニメーターを目指す人はもとより、アニメ好き、ガンダム好きはぜひ手に取って欲しいと思う。 本当はガンダム…

【読書】「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(村上春樹)

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(村上春樹)を読みました。 2015年末に文庫本になったので手に取った形。 相変わらずの村上春樹ワールドで、不思議な雰囲気の中、話が進みます。 抑制が効いた主人公の言動と、それとは対照的に主人公をを取り…

【読書】「空白を満たしなさい (上・下)」平野啓一郎

平野啓一郎の 「空白を満たしなさい」を読んだ。 彼の「分人」をテーマにした作品のうちの一つ。 以前同じ「分人」をテーマにしていた「ドーン」を読んだけど、あのときはあまり分人について強い印象がなかったのですが、今回の「空白を満たしなさい」はかな…

桜井日奈子さん - 白猫プロジェクトのCM出演 岡山の奇跡 -

白猫プロジェクトのCMをみて、気になった人。 桜井日奈子さん。 岡山の奇跡とも言われているらしいですね。 いい表情です。 地元、岡山西警察の一日署長もした桜井日奈子さん。 白猫プロジェクトのCMでは、メイド服も。 LINE MUSICのCMにも出てました。 これ…

頑張れ、はやぶさ2 スイングバイ

2015年12月3日 19:00頃にスイングバイです! 頑張れ!はやぶさ2! twitter.com www.hayabusa2.jaxa.jp ■ファン!ファン! JAXA! はやぶさ2 特設サイト ■NEC 「はやぶさ2」特設サイト jpn.nec.com トミカ トミカプレミアム06 JAXA はやぶさ2 出版社/メーカ…

【読書】図書館戦争 シリーズ 有村 浩

ようやく図書館戦争を読み終わった。 前々から読もう読もうと思って家にはあったのだけど、他の本に手を出したりしていたらどんどん後回しになってしまっていた。 有村浩は結構好きな作家なので、何で後回しになってしまったのかわからないけど・・・ 他の作…

シドニアの騎士 15巻 最終巻

シドニアの騎士が15巻で完結した。とりあえず。 14巻では、本当に終わるんだろうかと思ったけど、一応話にけりがついた。 BRAMEの時はよくわからない何とも言えない終わり方をしたけど、シドニアはよく言えば気持ちよく終わっているし、悪く言えば平凡な終わ…

Raise your flag - MAN WITH A MISSION -

Raise your flag MAN WITH A MISSION いいね。鉄血のオルフェンズの主題歌。カッコイイ。ストーリーにすごく合ってる。 TVアニメでの出だしが好きなんだけど、実際は違うんだね。 Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: MAN WITH A MISSION …

30年ぶり新シリーズ ルパン三世 オープニングが カッコいい

「ルパン三世」オープニング映像 - YouTube とにかくカッコいい。 見てみるべし。 日本テレビでの放送は10/1木曜 26:40〜(以降毎週木曜日25:29~)。 オープニングがカッコ良すぎっ!!とお感じの皆様。新TVシリーズ「ルパン三世」各局のOA状況はこちらをご…

安彦良和が講師! NHKカルチャー特別講演会 「漫画で描く歴史vol.2~古代から現代まで~」に行ってきた

2015年9月13日に開催された、安彦良和先生が講師を務める、NHKカルチャー特別講演会「漫画で描く歴史vol.2~古代から現代まで~」に足を運んできました。 たまたまガンダムインフォで情報を得て、これは行くしかないと、すぐに予約。 歴史は詳しくないのです…

機動戦士ガンダム展 & 大河原邦男展 に行ってきた。

ちょっと前になりますが、8/13に、機動戦士ガンダム展と大河原邦男展に行ってきました。 【「ガンダム展」×「大河原邦男展」連動キャンペーン】ガンダムフロント東京ではダブルチャンスキャンペーンを実施中!http://t.co/4Nr5QlWSCr #gundamfront #大河原邦…

HG REVIVE つぎは「グフ」 !【ガンプラ】

revive新作は「グフ」 #ガンプラ pic.twitter.com/PHajlcKrNR — スピカ (@spica0173) 2015, 9月 18 第6弾のHG REVIVEはグフなんですねー。 MG Ver2.0以外では、なかなかイマイチな作りが多いオリジナルのグフ。 (岡プロのモナカキット1/100の作例もスゴかっ…

「駅物語」(朱野帰子)【読書】

「駅物語」(朱野帰子)を夏休みの読書の一冊として読みました。 弟を亡くしたことを自分のせいと考え、弟の夢だった駅員となっていく女子の成長物語。 主人公は鉄道ヲタクでも何でもないが、一つの職業として、鉄道と駅員という仕事に対して少しずつ、真摯…

「一路」 (浅田次郎)【読書】

すごい久しぶりのブログ… 4ヶ月以上経ってしまったw さて久しぶりのブログ、今回は読書編。 「一路」(浅田次郎)。 浅田次郎は実は初めて。一回くらい読んでても良かったのに。 参覲交代のお話。 親から何の引き継ぎどころか参覲交代を全く何の経験もしたこ…

風に立つライオン 【読書】

風に立つライオン。10何年も前、友人達と閉館直前の渋谷の五島プラネタリウムに行った。 機材としては既に旧式で、特別な観賞が出来たわけではないけど、印象的だったのが解説員の語りと、そのBGMで流れていた「風に立つライオン」だった。思い出を手繰り寄…

舟を編む 【読書】

文庫本が出たので「舟を編む」 を読みました。 あっさりと話が進んでしまうところもありますが、逆にメリハリがあり好感が持てます。モノは違えど、やはりなにかを創るというプロセスと、産み出せたときの感覚は良いものだな、と改めて思いました。終盤での…

ガンダムパーフェクトファイル No. 181号 総索引号 これでホントにコンプリート

ガンダムパーフェクトファイル No.181号 ほんとの最終号は総索引号です。これでほんとの意味でのコンプリート。 本屋さんでも受け渡し時に、これて最終号となりますと、宣言されました。 いやぁ、長かったなあ。今回はバインダーに閉じ直すのではなく、完全…

ガンダムパーフェクトファイル No. 180号 遂に完結!

ガンダムパーフェクトファイル No.180号 最終号の表紙はユニコーンガンダム 最終形態。 2011年9月20日 創刊以来、足掛け3年半。ようやく最終巻となりました。(一応、181巻が索引巻として発行されますが) 最終回、取り上げられているキャラクターはアムロ。…

HGUC ジオング

ようやくできた、 HGUC 1/144 MSN-02 ジオングです。 長かった… Modelers Gallery にも投稿しました。 このジオングはHOW TO BUILD GUNDAM 2の小田氏の作例を基にしています。思えば小学生の頃からこのジオングに憧れ、数十年に渡りようやく実現させました…

ガンダムパーフェクトファイル No.179号

ガンダムパーフェクトファイル No.179号の表紙は、クシャトリア・リペアードと、Hi-ν ガンダム のダブル表紙。 今週号はアムロ(逆襲のシャア)、ゼクス、マリーダ、アンジェロと、主要キャラのプロファイル。 後半に入って、制服特集も盛ん。今回は連邦と西暦…