ガンダムパーフェクトファイル No.1号 創刊号

f:id:samhita:20150919151108j:plain

ガンダムパーフェクトファイルが創刊されました。

以前のディアゴスティーニで発行されていた「ガンダムファクトファイル」の一部を利用しつつ、最新のガンダム情報で構成されているとのこと。

 

ちょっとしたガンダム辞典として使えますね。

 

今回は創刊号ということで、内容も少々厚め。メカニックファイルも、ユニコーンエクシアのポスター調ファイルのほか、プロトタイプガンダム、高機動型ザクRタイプ、ネェル・アーガマガンダムUC版)Oガンダム(ホワイト&グレー)と豪華。

パーソナルファイルは、バナージ、オードリー(ミネバ)、アスラン、刹那となってます。

また、創刊号にはよくある特典として、特製専用バインダーも付いています。

結局これだけでは収まらないので追加で買わないといけないんですけどね…

 

高機動型ザクRなんかは、その昔「模型情報」に掲載されて、大興奮したものです。いろんなバリエーションがあり、それがまたリアルさを感じさせ、冊子が擦り切れるまで見たもんです。

 

ガンダムUC版のネェル・アーガマエンジンブロックなどが改修されていてU.C.0096の他の艦と同じ規格になっていたりしますね。下部にあるハイパーメガ粒子砲の発射時の表現がTV時と異なり、UC本編では迫力とリアルさが増してましたね。