ホワイトボード

ホワイトボードは結構便利ですよね。

良くベンチャーのオフィスで、壁がホワイトボードだらけになっているのを見ますが、あんなふうになってたらいいのに、と思います。

   こちらは、壁に塗るとホワイトボードに早変わり、と言う「idea paint」。これもアイディア商品ではある。

 

さすがにそれは無理なので、せめて自分のホワイトボードを、と思うのですが、そんなことは偉い人じゃないと確保するのも難しい・・・

 

ってことで、携帯型ホワイトボードを愛用してます!

NUboard

 

 

 カバンに入れて持ち運ぶことが出来る優れもの。メモとってもなかなか読み返すこともないし、でもメモは取りたい。アイディアを書きだしたい、なんて時にめっちゃ便利!必要なものはスマホで写真に残しておけばいいし。

キングジムのShotnoteなんかを利用してみたこともあるんだけど、面倒くさくって・・・

新書版サイズ、A4、A3サイズなどがあります。

NUboard 新書判 NGSH11FN08

NUboard 新書判 NGSH11FN08

 

あとオフィスにはいつもこっちを置いています。

これも薄くて便利。

hum orator(オーラタ) vivid【A】 HM0701 A

hum orator(オーラタ) vivid【A】 HM0701 A