お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~ 家入一真

f:id:samhita:20130508191528j:plain

家入氏の「お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~」を読んだ。

タイトルこそ「お金」がメインになっているけど、内容自体は自分自身の経営スタイルがメインかな。

もちろん読み方によって金に対する価値観って読み方も当然できるけど。

先日読んだ藤田晋氏の「起業家」と比較すると、特に雇用スタイルが随分と違うのは面白い。

 

一方は長く務めてもらい愛社精神を磨くいわゆる日本的雇用スタイル。もう一方は契約関係に縛られないtwitterのフォローのようなユルイ関係。

もちろんそれぞれが追い求めるものが違うゆえの相違だけど、比べて読んでみるのは面白いよね。

とは言え、自分自身がやるべきと思ったことに突き進むことは二人に共通。

 

あと、余計なプライドは要らないってことかな。反省。

 

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~