「僕たちはガンダムのジムである」 常見陽平

f:id:samhita:20130514101559j:plain

 

僕たちは「ジム」なんです。ガンダムじゃありません。

ちょっとした閃きがあったって、ニュータイプでもないんです。

勘違いしちゃいけない。

 

でもガンダム数機だけじゃ局地戦では勝てても、戦争そのものには絶対勝てない。あんな超高級品を量産できるわけもない。

  • モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」

とシャアも言っています。

汎用だからこそ使い勝手もいいし、カスタマイズも容易。

扱いは悪かったけど、簡易ガンダムなんですよ。実は結構やるんです。目立たないだけ。

f:id:samhita:20130514102502j:plain

そんな僕らが支えているからこそ、ガンダムが活きるってことをむしろ誇りに思おう。そんな感じの本。

 

僕たちはガンダムのジムである

僕たちはガンダムのジムである