ドコモのツートップ 2013年夏モデル発表

2013年5月15日にドコモから夏モデルが発表されましたね。

今回はXperia AとGalaxy S4がドコモの一押し商品として大々的に取り上げられています。

ガラケーからそろそろスマホにしよっかな、と言うユーザをiPhoneに取られる前に取り込もう、と言う今回の作戦。

 その対象機種に「ツートップ」としてこの2機種が選ばれてます。

 

■関連記事:

[2013年5月17日 ドコモのツートップはかくあるべきw]

[2013年5月20日 スマホを冷やすヒートパイプという手段 MEDIAS X N-06E]

 

今回は、ドコモユーザを10年以上継続していて、かつ今回初めてスマホを購入するというユーザには最大2万円以上の割引が適用されるようです。

Xperia Aだと、実売で最安値約5千円くらいになるそう(!)

 

ハイスペックなのに価格が安い、って絶対他の商品選ばないだろう、と・・・

 

まあ、詳しいスペックや情報はドコモ公式サイトiTmediaケータイWatchなどから見てください。

 

しかし過去携帯の上位にいた日本メーカたちは見る影もないですね。

  ドコモ スマホメーカー選別 人気機種を値下げ【日経新聞 5/15】

今回からは、今までのカテゴリーを排して新たにメーカを3つのグループに分け、かつての電電ファミリーであるパナソニックとNECは第3グループ・・・何とも残念な感じです。