クリスピー・クリーム・ドーナツ オトナの甘さにこだわったドーナツを期間限定で

f:id:samhita:20130517133554j:plain

クリスピー・クリーム・ドーナツが期間限定で、オトナの甘さにこだわったドーナツを提供するそうです。

新メニュー開発にあたっては、「オトナの甘さ」にこだわったという。「キャラメルという人気のフレーバーを、日本人の繊細な舌に合わせて『苦み』『塩味』『香ばしさ』の3方向でそれぞれの『オトナ味』に仕上げた」と同社広報担当者。「特に塩キャラメルの塩味のあんばいを、どの程度が適切か判断するのに苦労した。試作と試食を繰り返し、絶妙なソルティテイストのキャラメルドーナツに仕上がった」と自信を見せる。 

新宿経済新聞

 

クリスピー・クリーム・ドーナツってちょっと甘すぎる感じがしたんですよね。

これなら食べれそう。

 

今回販売されるのは「キャラメル ラテ」(手前)、「塩キャラメル」(右奥)、「キャラメル ダブル ナッツ リッチ」(左) とのこと。

期間は2013年7月16日までだそうです。

 

[news source: 新宿経済新聞]