【解決求む!】髪の毛の先にできる結び目はなぜできる??

f:id:samhita:20130519000252j:plain

ずーーーーっと気になっていることがあります。

しょっちゅう、髪の毛の先に結び目ができるんです。

しかも時折、その結び目に白い毛みたいなものが、ちょろっと絡まってるんです。

なぜ??

[下の写真参照]

 

別に髪はロンゲでもなんでもなく男として普通のショートで、痛んでいるから枝毛になるとか、そういうレベルの長さでは決してありません。

 

あの、的場浩司とかが言っているみたいに、「ちっちゃいおじさんが結んでる。。。」とかそういうのではなく、ちゃんとした理由が知りたい。

アデランスとかアートネイチャーとか、髪の専門家の人、理由を教えてくれないかなぁ。

 

 

f:id:samhita:20130520084659j:plain

こんな感じなんです。これは先っちょに白い毛が絡まっているパターン。