髪までクールビズ・・・ 2013年 クールビズヘア発表 全国理容連合会

f:id:samhita:20130529154635j:plain

5月からはクールビズも実施され、全国各地で次々と梅雨に突入してきてますね。

オフィス街や電車でも涼しげな格好のビジネスマンを見かけるようになってきました。

 

さてそんな中、全国理容連合会から「クールビズヘア」なるものが発表されました。

2007年から続く毎年恒例行事だったとは知りませんでした。

 

 

2013年の髪型。

ま、さわやかと言えばさわやか。

やっぱり襟足とかサイドのあたりの処理が美容院ではなく「床屋」な処理ですねw

 

ちなみに2012年はこんな感じ。 

左がクールビズヘア、右がスーパークールビズヘア。 

 

その前の2011年・・・。

 

ん、ん~~2011年なんかはちょっと昭和を感じさせますね。チェッカーズみたい。

今年のは、モデルさんが今風の方なので良いのかもしれませんが、どっちにしろサイドとバックは刈り上げて、上をパーマかけてツンツンさせるってのがクールビズヘアっぽいです。

 

 記者発表会の構図も一緒・・・

 2012年。

 

2011年。。。

 

◆関連記事:

[2013年5月21日 クールビズを女性にも どんだけ脱ぐのか脱がないのか]