女子向け スマートフォンサイト

f:id:samhita:20121219203638j:plain

スマホを持つ人たちが増えてきてますね。

と言うか、メーカーも最近はガラケー作りはほぼやめてしまっていて、新商品はそのほとんどがスマホです。

 

ガラケーからiPhoneAndroidに乗り換えて色々今まで通りにならないのに困っている婦女子も多いはず。

 

女子をターゲットにしたスマートフォンを上手に使おうというサイトも結構あります。

今日は一部をご紹介。

 

 

スマホガール

「女子で作る女子のためのスマートフォン情報サイト」と銘打ったスマホ女子向けの総合サイト。iPhoneAndroid両方の情報が充実してます。

6人の女子とスマホの使い方をやさしく教えてくれるイケメン男子1名が編集。

medibaが運営。

 

App Woman

女子のスマホライフを充実させるためのスマホアプリを紹介するサイト。

iPhoneAndroidの女子向けアプリの紹介が中心です。

 

MEDIAS 女子部

MEDIASの冠がついていますが、MEDIASに限らず女性視点でのiPhone/Androidに限らないスマホ全般の情報を提供するサイト。

メーカーならではの視点でスマホの使い方やおススメアプリなどを、初心者にもわかりやすく説明しています。

時々イベントもやっていたりするので要チェックです。

 

 

Xperia Style Woman

SONYが提供するXperiaのアクセサリーを販売するショップ。SONYらしいおしゃれなショッピングサイトの作りの中に、女子力が上がるアイテムがいっぱい。

 

iPhone女史

2009年から運営している老舗の女性向けiPhoneアプリの紹介サイト。

落ち着いた大人のおしゃれ感がたっぷりのサイトです。女史会に入会するとプレゼントの応募が出来たり、リアル女史会に参加出来たりと会員限定機能があるのが特色。

ストレートプレスネットワークが運営。

 

iPhone女子部

女子ならではの楽しいiPhoneの使い方を発信するサイト。アプリやアクセサリーの紹介だけでなく、ちょっとした女子的話題も。

部員を募集していて、月に数度リアルに集まってiPhoneにまつわる情報交換も行っています。株式会社 都恋堂が運営。

 

 

カラメル! スマートフォン女子: 

GMOが運営する掘り出し物ショッピングモール「カラメル!」内に設置されたコーナー。カワイイ女子向けのスマホカバーが満載です。 

 

次の二つはちょっと異色w

アンドロイドール

オタク女子をターゲットにした女子向けスマホサイト。

オタ女向けとは言え、そこは女子。ちゃんと女子向けアプリは紹介されています。が、特徴は「アンドロイドアプリ作成ツール」を配布して、ユーザが作ったアプリを紹介できるところ!流石。

株式会社ヴィーナスブロードキャストが運営。

 

 

plima!

スマホアプリサイトですが、TOPに掲載されているニュース記事は明らかに関係ないっ。しかも恋愛やエッチにまつわる話などが満載。もちろんちゃんとアプリレビューもあります。iPhone/Androidともにアプリもあります。

 

自分に合ったサイトを探してみましょう。