ガンダムパーフェクトファイル No.90 2013/6/25号

ガンダムパーフェクトファイル No.90の特集は、0080ポケットの中の戦争で登場したザクⅡ改です。

06FZ ザクⅡ改は、統合整備計画によって他MSとの部品や操作性、装備の互換性を持たせた機体で機動性や運動性等の向上も図られ、全面的に性能がアップした機体です。

 

出渕くさーいMSです。

シルエットはザクですが、細部を見るとだいぶ違ってます。ちょっといじり過ぎかもw

様々なデザイナーがザクをリファインして描いていますが、その中でも特に好き嫌いが分かれるザクの一つではないかなと思います。

ガンキャノン量産型も掲載されています。こっちはあまり活躍の機会がない機体でしたが、人気はありますね。みんなガンキャノンが結構好きですよね。わたしも好きですが。

 

しかし、ガンキャノンって、量産タイプじゃないってのが初期の設定だったはずなんですが…

 

 

◆関連記事:

 

[2013年6月5日 ガンダムパーフェクトファイル No.89 2013/6/18号]

[2013年5月29日 ガンダムパーフェクトファイル No.88 2013/6/11号]

[2013年5月21日 ガンダムパーフェクトファイル No.88 2013/6/4号]

[2013年5月14日 ガンダムパーフェクトファイル No.86 2013年 5/28号]

[2013年5月10日 ガンダムパーフェクトファイル No.85 2013年 5/21号]

[2013年5月27日 安彦良和センセのインタビュー 機動戦士ガンダム THE ORIGINのアニメ化についても! ガンダムエース7月号]