防人たちの女神が微笑む防衛省情報誌 MAMOR (マモル)

知らなかった・・・防衛省の広報誌にこんなのがあったとは。

その名も「MAMOR(マモル)」。2007年3月から発行していた模様・・・。ファンには当然の雑誌なんでしょうね。

 

MAMORは、防衛省が編集協力をしている唯一の情報誌です。
防衛省の政策や自衛隊の活動を分かりやすく紹介し、国民とともに防衛を考える情報誌を目指しています。

 

防衛省

だそう。 

Amazonや楽天での雑誌の説明もすごい。

 

国民とともに防衛を考える情報誌

 

そして何と言っても表紙をグラビアアイドルなどが飾るという斬新さ。

しかもその名前がいいです、「防人たちの女神」。

 

防人たちの女神が表紙を飾るようになったのはどうも2008年3月号、つまり発刊から1年たってから始めているみたいです。

以後、特別な場合を除いてほぼ女神たちが表紙で微笑んでいます。

 

ほしのあき岩佐真悠子熊田曜子前田敦子アイドリング!!!、故 上原美優も出ていたようですね。

 

すごい。

 

MAMOR (マモル) 2013年 08月号 [雑誌]

MAMOR (マモル) 2013年 08月号 [雑誌]

 

防衛省 広報資料・刊行物 マモル(情報誌)