空中アスレチック 夏季限定で東京ミッドタウンに登場 ~ ミッドパークアスレチック ~

最近はこういう空中アトラクション系がはやってるんでしょうか?

 

今年の夏休みにミッドタウンで「ミッドパークアスレチック -東京空中散歩-」が開催されるそうです。

去年も「豊洲そらスタジオ SORA STUDIO」が豊洲で開催され行ってきたのですが、なかなか楽しかったです。たぶん似たような感じなのかな?(そらスタは今年も開催)

人気はやっぱりスカイグライダーですが、ボルダリングもなかなかでした。

ただやっぱり並ぶのを何とかしてほしい・・・ 

 

ミッドパークアスレチックでは、空中ワイヤーを猛スピードで滑走する「東京スカイグライダー」や、命綱1本で約11メートルのジャンプ台から一気に飛び降りる「東京ブレイブフォール」、約10メートルの壁をクライミングする「東京クライムチャレンジ」、東京の街を3D迷路になぞらえた「東京3Dエスケープ」の4つのアスレチック などもあります。

 

富士山の近くにある遊園地・キャンプ場のぐりんぱでは、昨年「モモンガトライアングル」という空中アトラクションを開設しましたが、落下事故があってその後は復活していないようですね・・・

楽しいアトラクションで人気もあるだけに、安全な運用をお願いしたいところです。

 

◆関連記事:

[2013年8月17日 野田市 清水公園 アスレチックとアクアベンチャー]