Kiefer neu(キーファー ノイ) Ciao ブリーフトートバッグ がとてもいい。

 

今愛用している、Kiefer neu(キーファー ノイ)のCiao ブリーフトートバッグ

主にビジネストートとして使ってますが、もちろんオフでも使えます。

すごくお気に入り。

まずはデザインから入ったのですが、見た目だけのものも多いので使い込んでも丈夫なものがほしかった。(そんなしょっちゅう買い換えられないし・・・)

作りもしっかりしていてヘタリません。専門のかばん屋(株式会社 松本)が作っているからかな。

マチも広くとってあるので、ノートPCと書類を持ち運んでも問題ないくらい十分な量が入ります。

トートなので肩にかけて使っても良し、手で持っても地面には擦らないし、肩掛け用のベルトもついているので、とても使い勝手がいいです。

持ち手のところが痛そうかと思ったけど、それも無用な心配でした。

 

 

 

 


 

Kiefer neu ホームページ