Fight for liberty UVERworld

Fight For Liberty

Fight For Liberty

  • UVERworld
  • ¥250

今更だけど、最近お気に入りの曲。

宇宙戦艦ヤマト2199のOPテーマだけど、最初はヤマトにUVERworld?と疑ってかかってた。

でもTVが終盤に行くにつれ、これはいい曲と、今でもずっと聞いてます。

そういや、ガンダム00でも青の祓魔師でも良かったっけか。

 

聞きたくなる音楽は、その時の心境に大きく左右されますよね。

これが気に入ったのは、何かに向かって突き進もうという気分が自分の中にあるってことなのかな。

 

そういや番組(主にアニメ。ドラマはちょっと違うかも。)のオープニングテーマって、大人になってから大事だなあ、と思いはじめました。

その内容に入り込むため、気分を盛り上げていくための準備を、オープニングテーマが引き受けてくれる。

たいてい番組は一週間毎になるので、改めてその世界に入っていくための準備になりますね。

この曲はあってないなー、と思うのは当然見ずにすっ飛ばす(たいてい録画で見るもんで)。すると見るためにちょっと助走が必要になっちゃうんですよね。

あれよくないよなー。何となく数分間もったいない。