メロスは徒歩 ~ 「走れメロス」より、「走れよメロス」?

f:id:samhita:20140207085335j:plain

走れメロスは全力で走ってなかった??

そんな研究をした中2の少年のレポートが話題です。
着眼点素晴らしい!

往復する間の様々な障害を考慮しても、歩いてるかせいぜい早歩き・・・

さぼっとんのかい、メロス!

考察が素晴らしいのは、妹の結婚式のために必要なものを買って持っていかなければならなかったから遅くなってしまったのでは。と言うところまで考えているところ。
(「それにしても遅いです」と言うことは添えられてますw)

秀逸なのは、

「『走れメロス』というタイトルは、『走れメロス』のほうが合っているなと思いました」

確かに!


ねとらぼ
「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩


メロスもいろいろ出てますね。
メロスのように走らない、とかいう本まで・・・でも走ってないしw

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (角川文庫)

走れメロス (角川文庫)

メロスのようには走らない。~女の友情論~

メロスのようには走らない。~女の友情論~