ガンダムパーフェクトファイル No. 180号 遂に完結!

f:id:samhita:20150304013635j:plain

ガンダムパーフェクトファイル No.180号 最終号の表紙はユニコーンガンダム 最終形態。

2011年9月20日 創刊以来、足掛け3年半。ようやく最終巻となりました。(一応、181巻が索引巻として発行されますが)

f:id:samhita:20150304014355j:plain

最終回、取り上げられているキャラクターはアムロ。そして宇宙世紀を飾ったガンダムたちが特集されています。

 

World Guideも、宇宙世紀の始まりとジオン共和国の解体。完全に狭義のファースト世代(アムロとシャアの戦い+UC)達向けが中心となった作りでしたね。まあ一番のコア層なので仕方ないか。

 

とはいえ、このパーフェクトファイル、現状放送中のGのレコンギスタと、THE ORIGINは対象外。それがまた悲しい。。。

180巻は予定って書いてあったからびっくりの181巻以降があるかなー、と思ってたりしましたが、やっぱりダメでしたね。

 

さて、これにてガンダムパーフェクトファイルの紹介は終了です。