機動戦士ガンダム展 & 大河原邦男展 に行ってきた。

f:id:samhita:20150921212557j:plain

ちょっと前になりますが、8/13に、機動戦士ガンダム展大河原邦男展に行ってきました。

 

両方行くと、割引きが効きます。

 

f:id:samhita:20150921005644j:plain

まずは大河原邦男展。

開場直後くらいに行ったのですが、早くも行列が…

そんなに激混みでないですが、皆さんじっくり見られるので、なかなか進まない。

 

 

f:id:samhita:20150921210303j:plain

大河原邦男先生は、ホント線が綺麗。

メカデザイナーになられてからの軌跡がこんなにたくさん!

と言いつつ、貴重な資料は撮影不可なため、是非足を運ばれては。

2015/9/27まで。(もうすぐ終わり!)

 

 

f:id:samhita:20150921210714j:plain

その足でガンダム展へ。

こちらもなかなかの混みよう。

大河原邦男展とは打って変わって、もうこれは安彦良和展ですね。

安彦良和先生の絵の素晴らしいこと言ったら、感動の一言に尽きます。

こんなにイラストに躍動感を宿せるものなのか。

本当に天才です。

f:id:samhita:20150921213935j:plain

 

実際に放映された映像と原画の比較動画が展示されているのですが、一枚一枚の原画が、今にも動き出しそう!

これも本当に見ていただきたい原画は撮影不可だったので、是非会場へ!

こちらも2015/9/27までです。

 

 

 

www.gundam-ten.jp

www.okawara-ten.com

 

 

 

大河原邦男Walker

大河原邦男Walker