【読書】図書館戦争 シリーズ 有村 浩

f:id:samhita:20151127002208j:plain

 ようやく図書館戦争を読み終わった。

前々から読もう読もうと思って家にはあったのだけど、他の本に手を出したりしていたらどんどん後回しになってしまっていた。

有村浩は結構好きな作家なので、何で後回しになってしまったのかわからないけど・・・

 

他の作品も少女コミックっぽいところはあるけど、これは完全に入ってますね。

作者自身が言っている通り甘々の作品です。それをなんとなく感じていたからちょっと直感的に避けていたのか・・・いや、別に面白くないわけではなく、甘い恋愛もののなかにも、彼女らしいちょっとシリアスな展開も含まれていて、何も考えず読み進められます。

漫画家で言えば、男目線もちゃんと持って少年漫画誌でも連載できる高橋留美子荒川弘のような感じの作品も書ける人。図書館戦争はちょっと少女コミック色が強いけど。

有村浩なら、三匹のおっさんとかもいいけど、塩の街が一番好きだったかなあ。